お部屋に夜の空気を入れて

 

 

 


"  置かれた場所で咲きなさい

学生時代に受け取ってから
胸の隅に留めていることばで

 


  置かれたところこそが、今のあなたの居場所なのです。時間の使い方は、そのままいのちの使い方です。自らが咲く努力を忘れてはなりません。雨の日、風の日、どうしても咲けないときは根を下へ下へと伸ばしましょう。次に咲く花がより大きく、美しいものとなるように 

 

 

"みんなも幸せに生きてね "


1秒でも早く、1秒でも長く

みんなに幸せな気持ちでいてほしいな "って

 

‪‪しあわせの在り方がひとりひとり違うその中でも
こちらのしあわせを想ってくれていたり

そしてひとりひとりの想いが違うからこそ
選んで向けてくれることばはやっぱり真っ直ぐ

そのことばで選択肢を広げてくれることも
いろんな想いに気づかせてくれることも、
それでいて選択に立ち止まったとしても
なにかがあった時に結局決めるのは自分だから -

 

でもね それは突き放しているのではなくって
その選択を間違わないように導くみたいに
こういう見方もあるよって、きっと
間違わない選択をしてくれる大丈夫って 

そっと信じてくれているような
その力が 想いが伝わってくる


‪前よりも強いきもちで居られることも
いろんな考え方や見方をできるように
なったこともあなたのおかげ

 

わたしは動くことも反応も割と遅くて
ゆっくりでしか想いを
綴ることができない

ゆっくり一歩を進めるわたしの中で
見えてくるもの、掬えることを
だいじにしていきたいなぁと

 

目黒くんがだいじに ことばを通して 
ことばに込めて伝えようとしていること、
こちらに投げかけていることをどこかそっと
感じる、もちろん感じているからね
届いているからねって

 

 

 

 

 

誰かを守ろうとする やさしい強さ

真っ直ぐなところ

 

 

目に映るもの、入ることはできるだけ
やさしいものであってほしいとは思う

 


それでいて もたれかかってくれるみたいに
いろんな想いを教えてくれて

自分のきもち、相手のきもちにも
真っ直ぐに向き合えるから
" 落ち込まないでね " じゃなくって
" 落ち込み過ぎないでね " って
やさしくふわっと包んでくれるんだよね


‪" それまでお互いそれぞれの
         場所でがんばろう "  って

こちらをそっと
見てくれているかのようなところ 
何処となくいろんなことを
ふっと思い返してみたり… 

 

 

 

だからわたしは目黒くんがこころまで
どうか元気で居られますようにと

" 楽しく、健康に過ごしてね " とこちらに
向けたことばは そっとそのままわたしも
向けていてもいいかな

 

 

 


やっぱりわたしは目黒くんの綴ることばが、
想いがたまらなく好き

 

 

 

 


そのことばを真っ直ぐに伝えてくれる日
毎月24のつく日
わたしはとくべつぽっと蝋燭が付いて
やさしい灯りで包まれているみたいな、
そんな感覚の日

 

 

朝からちょっぴりどきどきするきもちも
ワクワクするきもちも抱えて

 

お仕事スイッチが入るわたし
このきもちはきっと表に見えないけれど

そんな気持ちのまま いつもと変わらず
お仕事をしました

 

 

 

 

 いつなんどきだってありがとうを
言い足りなくなっちゃう。
ありったけのありがとうと、
だいすきを向けていたいよ。‬

 

目黒くんの進む道が

やさしさとしあわせで溢れるように

 

わたしのすきなひと

笑っていられたら

わたしはそれだけで充分すぎるくらい

しあわせです

 

 

 

 

 

3時間後に起きてなきゃいけないのに-
そう教えてくれたことそれだけしか寝れないの、って
なんだか心配になっちゃったけれど…

どうかふかふかのお布団で気持ちよく寝れますようにと

 

本当は わたしもおんなじように寝れなかった日でした
まぁいいよねそんな日があっても
その時間でさえ目黒くんのことでいっぱいになった

とそっとここに…