全て、希望に輝く今のあなたのものよ

 

 

一年前 ここへ書き残したときも晴れた日だったんだ って読み返してはじめて知るひとみたいに、そして少しばかり冷たさの残る空気だったかも思い出せなかったから ほんとうだったらそれまでも憶えていたいよ、っていつのひか曖昧になってしまうことまでをなんとかその少しだけでもいいから、いつかに呼び戻せるみたいにまた残しておこうと決めて 心地よさのなか きょうの空気をいっぱい吸い込んでみたりもして

 

" また1年 わたしがここに書き留める時にはどんなことで
溢れているんだろう、" って 去年の入所日に残したことを読んだら 一つずつちゃんとわたしも今日までの一年のことを思い返したいなって思って、そんなときに目黒くんの言葉も一緒に読み返したり なんだかきょうずっと いろんな言葉たちを、目黒くんの姿を 心のなかにあることも 引っ張り出してた一日で

 

目黒くんの言葉がちゃんと落ち着いて残る場所で きょうの日のことを話してくれたなかで

" 色んなことがあったけど、" に詰まる それらを100知ることは無くて これからもだけれどね こうしていま、今までのこともちゃんとぜんぶを引き連れて歩く、進むなかで肯定していくんだなって

今まで生きてきた、そのすべての自分でいる

そんな目黒くんのアイドルとしての生き様が好き

 

人生には苦いところがあるかもしれない。でも、その器には甘い幸せな時間がいっぱい詰まってる。人は、その部分を味わうために生きてるんだ。

 

 

ずっと自分が好きな自分らしい自分でいたいからこれからどれだけ今までと違うところにいっても今までと変わらないままで成長だけしていきたいな

自分のために変わりたくない と前に教えてくれたことも、目黒くんが自分の手でつかんだものを自信にして、誰から言われたでもなく 自分からみた自分が いちばん変わらずにいられていたら それほどうれしいことはなくてね

 

自分を大切にして、が一番に最初にあるところも

そしてみんなも みんなのためにだけ って その目黒くんのきもちたちを こちらへと与えてくれること、

正直本音を言うと って 自分の言葉で伝えることを恐れないそのこころの内が知れたことがうれしいなぁって

何度もその真っ直ぐに並ぶ言葉たちをなぞってしまったよ

話してくれたことを読み返すたびに、この先も選択肢が幾つもあったとき、目黒くんが生きたいようにいてほしいとおもう

 

この道を選んだ始まりの日

その場所でいまも煌り続けてくれること、" 人生のほぼ半分ですよ。半分 " って そんなの当たりまえでもなんでもなくすごすぎることで、アイドルとして在り続ける生き様をいまも見ていられることがうれしい

 

12ねんめおめでとう!

そしていつもありがとう

 

それぞれの場所で、しあわせでいられますように
どうかどうか健やかでいてね