いつか とゆめに見ていた道を歩く

 

ちょっぴり冷たい空気の中 気持ちよく晴れた日

去年の入所日TVを1年経った今日の朝
お仕事へと向かう前にまた開いてみたんだけれど、
目黒蓮、まだ10歳。」のタイトルに
そういえるでっかな心の持ち方がね、すごいなぁって
1年前と同じように、やっぱ11年ものあいだ続けている
ことってすごいよ、胸を張って言えることがある、
いつか わからない先や、こうしてまた1年の足跡を
振り返った時に、まぎれもなく間違いなんてことは
なくて、ちゃんとじぶんの中での宝物になっていると
思う

 

あのときも1人でお仕事をしていて、こうして1年経った
いまもまた1人でドラマのお仕事を頑張っていて。
まいにちを過ごす中で、昔のことをたびたび思い出しては
" こんなに忙しくお仕事させてもらっている、俺が こうなりたい って思っていたことをありがたいことにやらせてもらえているから 余計に頑張ろうって思える " みたいに
話していたことがあったなぁって、
 D. D.のメイキングで、" (MV撮影)これがやりたくて、今日
この日の為だけにやってきた " とうれしそうに話す姿を
わたしも思い出したりするのよ

 

" まだまだ11歳 これからもきっと
まだまだ、まだまだ ってひたむきに
進んでゆくんだろうな " って
ツイッターに書き残そうとしていた時に、受け取った
目黒くんのブログにね まだまだ11歳!と書かれてあって
思わず やっぱりそうよね、って ふふってなった

真っ直ぐで いつだってひたむきにすすむ、
目黒くんがだいすきよ

 

今まで生きてきた、そのすべての自分でいる

いままでの悔しかったこと  辛かったこと、
決してうれしいことばかりではなかったともおもうけれど
すすむなかで肯定していくこと、過去の自分の気持ちを
救っていく
こうして人生を歩んでいく姿がすき
これまでの自分に感謝 と言えるんだものね
目黒くんの進む道は目黒くんのものであり、
選ぶことだってできる そんななかで
目黒くんが幸せになるためだけに
アイドルで在り続けることを選ぶならば
こんなにうれしいことはなくて、こうして出逢えたこと
ほんとうにすごいことかもしれないんだなぁって
あのとき 名前もわからぬまま目で追っていたあの日に
巡りめぐって出逢えたこと、やっぱりうれしいもの

  “全て、希望に輝く今のあなたのものよ”

 

こんなに周りから受け取る優しさに気づけるんだろうって
思う時に、目黒くん自身が愛ある やさしいつよさを
持っているからよ ってしゃんと言える
目黒くんが大切だと想うもの、わたしもちゃんと大事に
していたい
教えてくれることや、みんなも ってむけてくれることたち
同じ温度で大事にしていくって決めているよ


また1年 わたしがここに書き留める時にはどんなことで
溢れているんだろう、たのしみね
目黒くんの最近のこと、夢ノートがまた どんどん新たな
目標で溢れているみたいでね、1つ1つ叶えていける
叶えていけたらいいなって思っている 目黒くんの夢が
叶いますようにと いつもお願い事しています

 

わたしは目黒くんのことばを信頼しているし、頼りにして
どの場所にいても 手を差し伸べて 掬ってくれるようで
ほんとうヒーローみたいなひとだなぁと思っていてね、
目黒くんの傍で わたしが背中をぽんって押すみたいに
ことばをかけてあげることはできないから、
傍にいてくれるひとたちへと でっかな信頼を持っているし
任せて、遠くにいるわたしは背中をやさしくなでてあげられるようなことばを向け、想い馳せながら せめてもの力に

またそうして自分の力で進めるようにね
やさしい追い風にでも生まれ変わって 見守りながら
いつだって味方でいたい だいすきな あなたの味方に


それぞれの場所で、しあわせでいられますように
健やかでいてね


改めて、アイドルとして在り続ける
あなたのもうひとつの誕生日、
目黒くん 入所11周年おめでとう

 

‎the shes goneの"ふためぼれ"をApple Musicで

 

‎ゆずの"地下街"をApple Musicで