きらりと耀き放つ一番星

 

 

もうひとつの誕生日、とくべつな日

 

去年の入所日TV  ( 勝利くんおめでとう〜 ! tvだったね )を よいしょってとりだしてきたんだけれど、あまりにもね
しあわせそうにるんっ!って音が聴こえてきそうな
こっそりうれしいってお顔に書いてあったね、

そのやさしいお顔で
"俺の動画だと思って、すっと真ん中入ったんだけど… "
って言っていたの、
"みんな目黒くんおめでとう〜じゃないの ? "って
みんなを見渡す瞳 お顔を隠しながらもめいっぱい笑う姿

いつもね、9人揃っての時、メンバーの一歩うしろに
下がっている目黒くんのその場所がとってもすきで、
見つけるたびになんだか落ち着くような、こころが
ほっとあったかくなるの。
その場所で 今日の主役をうれしそうに噛みしめながら
みんなに囲まれていた日をまた振り返っていたよ

 

1年経った今日も目黒くんのもとに
たくさんのやさしさに溢れたことばの花束で
いっぱいになっているとうれしいなぁ

 

わたしの知らないことももちろんたくさんあるけれど、
こちらに見せてくれること、姿だけでもほんとうに
ことばだけでは伝わらないくらいの努力の人だなぁと
受け取るたびに思ってしまうよ。
その手でたくさんのチャンスをも掴んできたんだものね、
毎回わたしまでぴしっとするくらい

ひとつひとつのお仕事をほんとうにだいじにして、
たくさん考えて、まっすぐに向き合う。
そしてね、1人でがんばったあとに 戻る場所が
あまりにもおおきくてあったかいの、
それを思っただけでうれしくなっちゃうなぁ
みんなに囲まれてとびっきりのやさしい笑顔を見せる

そんな貴方もだいすきです

目黒くんを好きになったからというもの、
とくべつな日が とっても増えて
わたしの中にしあわせが1つ、また1つと
増えていくのは目黒くんからもらった宝物

目黒くんの手の差し伸べかたも
だれひとり置いていかないよってやさしく
溢さないようにそっと掬ってくれるところ
ほんとうにどこまでもやさしくて

たいせつなものをたいせつに、
当たり前のようで 目を向けないと
ほんとうに難しいことを目黒くんは
手から溢さずにやさしさで包むの

 

1人で撮ってくれた今日の入所日TV、
" まだ " 10歳。のタイトルに
常に先を見ながらも1歩1歩たいせつに進む
目黒くんがそこにいて 照れている姿も愛おしいね

1人でお仕事しているけれど 今日も1日" 一緒に "
頑張りましょう って言ってくれるの、
どこにいても向けてくれるそのやさしさと
手を取ってくれるの、ほんとうに頑張れちゃうから
とっても不思議な魔法みたい

 

目黒くんの明日が、またいっそう輝いて明るくて
しあわせが詰まっているように願って…

わたしもしあわせをだいじにして、生きるからね

わたしの人生にしあわせを
お裾分けしてくれてありがとう

 

"人生は後悔したくない。だからこそ軽い気持ちで
発信していることは1つもなくて、全て覚悟の上です" と
このことばから伝わる 目黒くんの信念
真っ直ぐなこころ、
だからわたしは目黒くんのことばをそのまま
純度を保ったまま信じているの

" みんなもしあわせに生きてね " 

これからも自分らしく、目黒くんの毎日が
しあわせであり続けられますように

誰かに向けるやさしさと同じくらい、
目黒くんにもやさしさがたくさん向けられますように

 

この場所で煌り続けてくれて

この道を進むことを選んでくれたことに
とびっきりのありがとうを、

改めて入所10周年おめでとう

こうしてまたお祝いできることうれしいなぁって
あったかくなるこのきもちをぎゅーっと抱きしめて…

 

今もまだ「いつか」の途中

目黒くんが「いつか」と思い描いている

まだ知らないその先の未来も

とっても楽しみ

 

そしてこんなすてきな日に、ミリオン達成おめでとう!

うれしいこといっぱいの日!

すこしばかり そのうれしい数字の中に、
すこしでも力になれているかなぁって
思えることも、
素敵な宝物を手にとれたこと、これからも
ん〜っ ! って抱きしめられること

とってもうれしいな